SSブログ

まよいねこ

お久ぶりの

ブログアップです

もはやブログとは呼べませんね(^_^;)

今日は怪我をして保護されたネコちゃんのご紹介です

 DSC07137.jpg

人懐こいいいこです

窪7丁目のお宅で保護されました

年齢は?

奥歯に少々歯石がついていますので

2,3歳くらいかなと思っています

女の子ですね

S3YnL.jpg

ピンクの首輪をしていたのですが

名前票はこわれてしまっていました

DSC07129.jpg

首の皮膚の中に

首輪のゴムの部分が食い込んでしまっていて

潰瘍状になり、化膿していました

他にも脇に怪我をしており

DSC07133.jpg

DSC07132.jpg

恐らく舐めすぎのため治らないような病態ではないかと

いうことで

痛み止めを注射して周りの毛刈りと洗浄

湿潤療法バンテージをしました

とってしまわないように

エリザベスカラーをしています

今は保護された方のご自宅で安静にしています

何かお心当たりのある方は

ご一報いただけたら幸いです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
web拍手

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

web拍手

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。