SSブログ

狂犬病予防接種 [予防]

こんばんわ

 小春院長です

 

ここ数日すっかり温かいですね

春も近いような気分にさせられます

が、また雪も降りそうな気もして(^ω^;)

 

先日、町内の回覧板で

狂犬病の集合注射の案内が入っていました

DSC07247.jpg

 

 こちらもまた、春らしいですね

 

今年は

4/4,4/13,4/16,4/18

の4日間

自分も集合注射に参加しています

会場は北は珠洲市から

南は白山市まで

今回も加賀方面にはあまりご縁がありませんでした

 会場でお会いすることがありましたら

よろしくお願いいたします。

 

狂犬病の予防接種は

集合注射で行うものの他に

当院のような多くの診療施設でも行っています 

市が主催している集合注射にいけなかった方も

ご都合に合わせてお近く、出来ればかかりつけの病院で

接種していただくことができます 

 

個別病院での狂犬病予防接種では

問診も時間をとることができますし

視診だけではなく

きちんと身体検査を行ったうえでの

予防接種となるため、より安全な

予防が行えるのではないかと考えています

たとえかかりつけ病院でなかったとしても

きちんとした問診を受けていただくことで

回避できる危険もあるのではないかと

勝手ながら考えております

 

 集合注射の会場では

やはり、怪しい獣医の集団に近づくのか怖いのでしょう

首輪が抜けたりと、リードが外れるケースがあります

ご来場される際には

リードの紐を締めなおし、確認されてから

お出かけになさってください

 

毎週木曜日に注射に出かけていますので

今年の4月は月末まで

僕自身の休日がなくなってしまいました

頑張らなければいけませんねぇ

 


 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
web拍手

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

web拍手

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。