SSブログ

であいとわかれ

こんばんわん

小春院長です


先日 3/25日 でうちの看板県見習いの

『木蓮』 が 1歳になりました。

ウチにお迎えしたのが…、確か…

よく覚えていませんが、5月か6月くらいでしたので

まだ付き合いは1年に満たないわけです

しかし、色々とありました。


それとは別に

実家のほうで飼っていた猫が

先日亡くなりました

16歳と10ヶ月でした。

自分が中学生の時に飼っていた猫が

自宅で出産した猫で

今も兄弟猫とその親猫の

6匹で暮らしていました。

最近急に痩せてきて

最終的には胸水・腹水が貯まってしまい、

だんだん弱って、自宅で寝ているままに亡くなったそうです。


自分が中学生のころ

生まれたての子猫が気になって

子育てしていた押入れの中をこっそりのぞいたり

少し大きくなってからは

学校から帰って

よく遊んであげていたように思います。


十分に生きた猫だったので

悲しいものは悲しいけれど

笑って送り出してあげられました。


実家の猫たちはみんな高齢になってきたので

これから順番に亡くなっていくのかと

ちょっと切ない気分になります。


自分にはたいしたことはできないけれど

できることはしてあげたいなぁと思うばかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
web拍手

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

web拍手

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。