SSブログ

猫のフィラリア [予防]

wakaba.jpg若葉です

 

☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

小春院長です

今日は寝ている『供血猫:若葉』

を捕まえてきて、フィラリアとノミの予防です。

waka4.jpgい、嫌な予感がするぜ

この子はいつもは病院2階の自宅に居ますが

有事に際して、下に降りてきて血を分けてくれる

ナイスガイです。

そんな供血猫の若葉君は万が一にも『フィラリア』

感染していただくと困る、っということで

先日ご紹介した『レボリューション』で

今日は予防です。

waka3.jpg

使い方はいたって簡単

waka6.jpg毛を掻き分けて

waka5.jpg地肌に直接塗る

ただそれだけです。

DSC06316.jpgや、やりやがったなぁ

たったこれだけのことですが

若葉はちょっとご立腹だったので

ちょっとご褒美をあげました。

waka.jpgう、うまいし

waka2.jpgしゃーねーから許してやるぜ

犬の病気として有名な『フィラリア』

最近では猫における感染の報告をちらちら見かけるようになりました。

予防をご希望の方はご相談ください。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
web拍手

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

web拍手

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。