SSブログ

続々 グリーンカーテン計画

こんにちは (=゚ω゚)ノ

小春院長です。

最近急激に暑くなってきましたね
家の近くの川ではホタルが見られるのですが
今年は多少気温が低かったせいか
去年ほどは見られなくて寂しく思っていたのですが
これからですかね

さて、先日からお送りしております
グリーンカーテン計画
だんだんと蔦が伸びてまいりました。

green3.jpg

中でも一番元気がいいのは
風船カズラですね

green2.jpg

結構伸びてきました

green4.jpg

実のようなものもできてきましたし

green.jpg

ゴーヤさんもチャクチャクですね
葉っぱは大きいです
小さいけど蕾もできてきました

お店の人にも
『ゴーヤは葉っぱが大きいので遮光には最もいいのではないか』
と勧められ
実際にそうだと感じているところです

このまま順調に伸びてもらって
なんとか真夏には間に合うといいなぁと思っています。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
web拍手

nice! 0

コメント 2

リックのまま

小春先生、こんばんは。
いつもありがとうございます。
グリーンカーテン、順調ですね~。
ア○キに行ったときに遠くから見て右端のが生育もいいし、
いい感じのグリーンカーテンだなあと思って
見ていました。
あれがフウセンカズラですかね?
来年は挑戦してみようかな。
我が家のゴーヤもかなり育ってます。
どこまで行くのか、最近心配になってきましたが(爆

by リックのまま (2011-06-26 21:07) 

小春どうぶつ病院

リックのまま さん

コメントありがとうございます。

アオ○さんから見て一番右のものが「風船かずら」
一番左のものが『ゴーヤ』です

どちらもぼちぼち順調に育ってきていますが
まだまだ、窓を覆うには足りません

リックのまま さんは育て方が上手なんですね
うちはちゃんと育つのかが心配ですが
どこまで育つのかはあまり心配していませんし

また、折を見て
ブログ更新したいと思います。
by 小春どうぶつ病院 (2011-06-28 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

web拍手

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。