SSブログ

買っちゃいました

こんにちは 

小春院長です

ついに、ついにやってまいました

夏にデモをしていた

超音波診断機のうち、

考えぬいた上で

1台(もちろん2台も3台も買えませんが)

買ってしまいました。

LQP6.jpg

 

あああああ、いいのかなぁ

こんな高い買い物してしまって…

今回の買い物の大きな目的は

心臓の検査をもう少し専門的に行えるようにすることです。

今までの超音波診断装置でも

なんとか心臓の形や動きまでは見ることができたのですが

血液の流れや、速さ

速さから求めることのできる心臓内の血圧

などが測定不可能でした

今回の機会を入れることによって

それらの検査項目を検査することが可能となり、

心臓の病態・病期を今まで以上に正確に

診断することが可能となります。

もちろん腹部の検査においても

これまで当院で使っていたもの

以上に明瞭な画像を得ることができます

 

とは言え、超音波の画像のみで

わかることは多くないので

あくまで、診断ツールの一つでしかありませんが

見つけることの難しかった疾患を

見つけ易くなり、少しでも診断の助けになればなぁ

っと考えています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
web拍手

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

web拍手

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。