SSブログ

一年点検 [予防]

こんにちは

小春院長です

mokumoku.jpg

 最近急に暖かくなってきましたね。

4月も後半に入り、だんだんと春らしくなってきました。

虫も増えてきて、ノミとダニの季節がやって来ましたね。

当院に来院されたワンちゃんも、すでに何頭かノミに

寄生されていました。

刺される前に予防することが大事です。


今日は看板犬の木蓮と供血猫の若葉の

春の健康診断を行いました。

 2匹とも朝御飯は抜きで

まず採血

オシッコを調べて

ようやくご飯です。

mokumoku2.jpg

ご飯待ちのネコ

執拗に後を追いかけてきていました。

鳴き止まないし…、

オーナー様の気持ちがよくわかる朝でした。


今回2匹が受けるのは

検査センターの『モノリス』さんの

春の健康検査セット(フィラリア検査含む)

です。


ついでに血液型も調べようと思いまして…、

なんか、供血犬・供血猫としては今更って感じもしますが

なにせ連休を挟みますので

結果はしばらく後になるのではないかと

ちょっとドキドキですね


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
web拍手

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

web拍手

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。