SSブログ

続・一年点検

こんにちは

小春院長です
急に暑くなってきましたね
こんな時こそ体調管理には気を配りたいものです。

先日当院の供血要員たちに行った春の定期健診
結果が帰ってきました

どちらも概ね、問題はなかったものの
看板犬の木蓮は
肝酵素が若干上昇していました
只今お鼻の脇を怪我しており
ジュクジュクと湿性に炎症がひどいため
ステロイドと抗生物質を
一時的に服用しているためもあると思います


血液型は
木蓮は DEA1.1

若葉は「A型」 犬の血液としてはDEA1.1
でした

最初は供血猫の若葉の血液型も
犬のものが帰ってきたため
再度検査を依頼して
見事「A型」
日本の多くの猫さんには
輸血ができる可能性を秘める結果でした。

 なにはともあれ

2匹とも大きく問題もなく

フィラリアも陰性だったので

供血できるように

今年もしっかりとフィラリア予防

していきます


ネコの若葉は レボリューション

イヌの木蓮は ミルベマイシン

月に一回

忘れないようにしないといけませんね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
web拍手

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

web拍手

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。