SSブログ

ほんとうに [治療]

筆不精にて

久しぶりのアップです

 

ココのところ大気が不安定で

天気も大変なことになっているためか

体調を崩したり、お腹を壊しているワンちゃんが

よく来院されます。

 世間はお盆休みなので

動物病院も開いているところが少ないため

当院も珍しく混み合っていることが多かったです

ご来院された方にはご迷惑をおかけいたしました。

 

今日は先日頭のおできを手術した

『ゆず』ちゃんのご紹介です

 

ゆずちゃんはお外にお出かけするらしいのですが

ある日にお散歩から帰ってこられてから

怪我をしていて、その後その場所が腫れてきた

ということで当院を受診されました

 

違和感はあったものの

腫れもひどかったため

抗生物質と抗炎症剤の治療をしたのですが

腫れが引いてきても、

中に硬いものが触れるため

手術になりました。

 

DSC06919.jpg 

 眼の上が腫れてますね

 

DSC06920.jpg

切開したところです

何かの頭が出てきました。

 

DSC06921.jpg 

結構長い木の枝です

 

DSC06922.jpg

 こんなの出ました

 

DSC06924.jpg

皮膚を縫合して終了です

 

DSC06925.jpg

長いですね

実に3センチ弱もありました

 

これが眼の脇に刺さっていたと

眼に当たらなくて幸いといったところでしょうが

お外に行くとそれなりにリスクがあります。

 

最近交通事故の個体は減って来ましたが

やはり、お外に行かれるネコちゃんは

危険が多いので

家飼いができるのなら

うちの中のほうがいいですね

 

野良猫のいない町というのも

寂しい気もしますが

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
web拍手

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

web拍手

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。